試合に臨む前に

先週のこのコーナーで、試合前に臨む心構えをお伝えしましたが、今回もその続きです。

今までに試合直前に会場で遊んでいたり、なんとなくフワフワした気分で試合に臨んで、いざ試合が始まって痛い目にあったことのある人も多いのではないでしょうか?

試合前に遊んでいたり、なんとなくフワフワした気分で試合前にいるということは、試合の緊張に負けて現実逃避している場合が多いです。

本当に強い人は、プレッシャーはあってもそれと向き合って(一人もしくはパートナーとじっくりと試合のシミュレーションをする。静かなところでこもって集中するなど)います。

試合前にじっくりプレッシャーと向き合うことによって、いざ試合が始まっても落ち着いたプレーが出来るのです。

試合前にプレッシャーと向き合うことが出来ない選手は、向き合うことが出来なければ出来ないほど、いざ試合が始まったら急に緊張します。

気をつけてください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>