ショットで何とかしようとしない

相手が自分より格上であると判断したとき、誰しも「勝つために何とかしよう!」と思い、そのために何をしたら良いか考えます。

しかしそこで、ショットで何とかしようと考えるのは大きな間違いです。

何故なら、ショットは今までの練習で身につくものであり、今までの練習でやらなかったり出来なかったことをやろうと思っても無理だからです。そういう人はむしろミスが増えて自滅します。

何とかしようと思ったら、まずは「足」次に「根負けせずにラリーを頑張ろう」と思うことです。

そうしていると、今まで出来なかったショットが自然と出来て自分でも驚くときもあります。そうやって試合中に強くなっていく選手を僕は何人も見てきています。

信じて頑張ってください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>