打ったあとの考え方

一度打ってシャトルが自分のラケット面から離れてしまうと、もうそこから飛んでいくシャトルに関してはこちらではどうすることもできません。
ということはそのショットが最高のショットであろうがミスショットであろうが自分にできることは少しでも早くホームポジションに返るですとか次の準備をするくらいしかありません。
それなのに、思ったようなショットがいかなかったら「うわ~やってしまった」というような感じでシャトルの行く先を見ていて、そのせいで次の準備がおろそかになったりする選手がいますが悪いクセですので、打ったものは仕方ありませんので次、次のベストな対応が取れるようにしましょう。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>