ガットのテンション

今回はガットのテンションについてですが、皆さんは何ポンドで張ってるでしょうか?

ちなみに僕は27ポンドです。

ガットのテンションを上げることによるメリットやデメリットはありますが、基本的にメリットデメリット両方を持つのではなく、スウィートスポットに当てることが出来るか出来ないかによってどちらか一方になると思います。

テンションが高いと、スウィートスポットに当たったときは力強く、そしてキレのあるショットが放てますが、当たらなければ遠くまで飛ばないですしヒジが痛くなったりもするでしょう。

カットなんかにしても、当たればキレのある速いカットが打てますが、当たらなければどこに飛んでいくかわからないような状況に陥ったりもするでしょう。

テンションを上げるということは、上手くスウィートスポットに当てれるか当てられないかで、大きなプラスにもマイナスにもなりますが基本的に強い選手というのは高いテンションで張っている傾向が強いといえます。

自分の実力や当てる能力と相談しながら、テンションも考えていくようにしてください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>