必ず自分のショットにする

文章では伝えにくいことですが、バドミントンのショットの中では、自分のショットにした返球と、そうでない返球とがあります。

基本的には全て自分のショットにしなければいけません。

例えば、クリアーで押されて苦しい状態で何となく打ったショットなんかは、自分のショットに出来ていません。

ちゃんと打つ瞬間に力を入れて、リストを効かせて弾くショットが基本的には自分のショットにしたと言えます。

スマッシュレシーブに関してもただ来た球にラケットを合わせてネット前に飛ばしただけじゃなく、勢いを殺して思っているところに返してこそ自分のショットにしたということになります。

ある程度打てるようになってきたら、どれが自分のショットで、どれが違うかと聞かれると何となく雰囲気がわかるのではないかと思います。

全て自分のショットにして返球する。

テーマにして取り組んで下さい。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>