ラリー中の詰め

ラリーで押していたにも関わらず最後のフィニッシュの場面でミスをしてしまったり、たいしたことの無いショットになってしまってラリーが振り出しに戻ったり・・・

そうなってしまって、「詰めが甘い!」と怒られた経験が皆さんあると思います。

そういう人は、フィニッシュの局面だからといって変に力が入ったり、良いショットを心がけて点数を取りたという思いばかりが先行していませんか?

前のこのコーナーでも触れましたが、肝心なのは決めたがらないということです。ちゃんと足を入れて体を入れて、返された後の準備もしっかりしながらしてください。

そういうことに心がけてラリーしていると、良いショットになり決まってくるものです。

詰めが上手い人というのは決めよう決めようとしていない人です。

「決めたがり」にならないようにしましょう。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>