観察力を養う

練習で難しいショットやプレーを行うときは、そのプレーがすぐに出来る出来ないはおいといて、模範をしているコーチの動きを観察するように心がけましょう。

腕の動きはどうなっているのか。足の使い方は?ラケットはどう動いているのか。

自分なりによくよく観察してください。

よく観察が出来ると、それをマネすることで上達のスピードも早くなりますし、そもそも間違ったことを練習しても意味が無くなってしまいます。

また、普段の練習から観察することを心がけていればそれは試合のときにも活かされます。

相手のクセを観察しやすくなり、それは読みにつながります。

バドミントンにおける非常に大切な観察力を磨くように努力しましょう。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>