ラスト1点の取り方

20点取ってからの最後の1点の取り方ですが人それぞれ様々な思いがあるかと思いますが、今日は僕の取り方を紹介します。それは、

上からのショットはどんな体勢であろうと全てオールスマッシュ。ネット前はプッシュ。仮にプッシュできない状態でも低い低いアタックロブなどを打って、イメージではキレイに点を取ろうとするのではなく、汚く、体で押し込むといったイメージです。

これはご存知のように僕の通常時のプレースタイルと、まったくかけ離れたプレーです。

ラスト1点の場面では、できるだけ相手の予想していないプレーをして、ビックリしている内にもぎとるという形が理想です。

皆さんも試してみてください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>