体重移動の大切さ

「羽根に合わせて動くな」という事を言われる人は多いのではないでしょうか。
理想的な形は、やはり羽根の下に早く入って打つ事です。そうすれば、前に体重を移動しながら打つ事ができるので、力強い球を安定して打てるので、ミスも減りチャンスも広がります。
これが「羽根に合わせて動く」という形になると、体重は後ろに動かしながら前方向に打たないといけないので、手先のみの技術や無理な力に頼るしかなくなり、ミスが増えます。
また、前の球を打つ場合でも、早く動いて「羽根を待つ」くらいで入れば、タッチが断然早くなり、またフェイントも効きやすくなるので、一気に相手を追い込む事も可能です。
体重移動をうまく使うことが出来れば、試合を自分のペースで進めやすくなるので、意識してやってみて下さい。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>