イメージトレーニング

移動中や寝る前などのラケットやコートが無くても出来る練習の一つに、ラリーのイメージトレーニングがあります。

イメージトレーニングをする際の注意点として、一つは対戦相手を意識してイメージするということ。誰か身近な強い目標とする選手を数人用意しておくと良いです。二つ目に少しでも高度なラリーをイメージすることです。

特に二つ目が大切で、例えイメージの中だけでも高度なラリーができていれば、そんなラリーをするために必要なショットが見に付いてきます。

逆にイメージが全くできていなければ、そういうショットが出来るようになってからでないと見合った高度なラリーができるようになりません。

よく似たことを書いてるようですが、実は大きく違いますし、それは伸び率に影響します。

空いた時間でもいいので取り組んでください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>