試合開始直後の心構え

試合が始まったら、スタートダッシュに成功してポイントをリードしたい思いが強すぎる選手がいます。

気持ちは十分にわかりますが、だからといって良いショットを打つことばかり考えてプレーをしてしまうと、足が動かないですとか、逆に調子がおかしくなることがあります。

僕は試合開始直後は、ポイントのことは考えず、ただ足をしっかりと動かして長いラリーをすることだけを心がけて臨んでいます。

決めようと思わずラリーをしていたら、ポイントで差を付けられるのではないか。取り返すのにその後困るのではないか。

と思う人がいるかもしれませんが、決してそんなことにはなりません。

決めようと思っていなくても、ネット前からアタックできれば決まります。スピンネットがネットに絡まれば決まります。スマッシュがコースいっぱいを走れば決まります。相手がミスすればこちらのポイントになります。

心配しなくても決まるときは決まりますので、試合開始直後の心構えとして覚えておいてください。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>