常にフェイントを

サーブを打ったあとの1球目にはフェイントを入れることが出来ても、ラリーが始まってしまうとなかなかフェイントを入れることが出来ない選手がいます。

確かにラリー中はシャトルを追いかけたりラリーを組み立てたりと色々と考えなければいけないことも多く、最初の1球目に比べるとフェイントは入れにくいかもしれません。

しかし僕は、バドミントンではフェイントを入れない場面は基本的に無いと思っています。

必ずどんな場面でも、たとえフォームやラケットワークのフェイントを入れる余裕は無くても、少しでもわかりにくく意識したりセオリーならこうだろうと思うのと違うことをしたりなど、

相手の裏をかくラリーを全ラリーで考えましょう。

カテゴリー: webレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>